東京ヴェルディ戦@味スタ

雨の中の試合になりましたが序盤からセカンドボールを全く拾えず中盤を完全に支配されていました。フッキいないときのベルディは内容良かったので苦しい試合になることは予想できていました。そこへ来て2試合連続の5失点ですからある程度守備的にやってくることは目に見えていたんですが玉際の厳しさもなく、ミスを連発してたら苦しいですね。それでも前半はスコアレスで折り返し反撃に出ようとしたところでの失点。そして2点目は残念ながら竹内のミスでしょう。165cmのちびっことはいえすぐ側にいる敵を自由にさせてはいけません。
この敗戦を次の川崎戦に生かして欲しい。ここ何試合かは挑戦者の気持ちがなくどこか受けに回っているように思いました。守るべきモノはシーズン途中の順位ではなく名古屋のスタイルを貫く強い気持ちですね。