スタ移転

味の素スタジアムの芝が余りにもあれでFC東京味の素スタジアムにかなり不満をもってるみたい。5月3、4日のコンサートで何万人もの客をピッチに入れて6日に試合で当事者になってしまった名古屋もかなり神経を使ったんじゃないでしょうか。
そもそも味スタは普段でも芝の状態が悪く余り良い印象はありません。豊スタも昔は芝がすぐ剥がれてあまり良くなかったんですが試行錯誤した結果ここ何年かは良いコンディションを保っているように思います。それに比べると味スタはなんか力を注ぐところが別にあるだろって感じです。サッカーで使える日数というのは芝のことを考えると90日程度なので多くの時間を遊ばせておかなくてはならなず勿体ないのはわかるけどせめて1週間程度の時間を取ってきちんと芝のコンディション回復させられる程度の使い方じゃないとダメでしょうね。
松本に移すとかいうのもあるみたいなので名古屋との試合は近いアルウィンで是非お願いします。←これ書きたかっただけ