サテライトリーグ川崎戦@豊スタ

前日の京都戦の余韻を楽しみつつ豊スタへ。サテライトで豊スタという何とも大盤振る舞いかつ無料。多くのサポーターが詰めかけていました。公式では2300人らしいです。特にカウントした様子はないのですがいずこう曰く日本野鳥の会で間違いないらしい?
試合は序盤はSBも含めて攻め込むシーンもあったものの次第に積極性が失われ押し込まれるシーンが増えました。しかしどっちもミスが多く得点はありませんでした。後半に入るとピクシーのゲキが飛んで目覚めたのか動きが良くなりました。ほぼ一方的に試合が進み新太の得点で更にゲームが動き面白くなりました。左サイドを突破した渡邊のクロスを津田が合わせて2点目。さらに津田のオシャレヒールを渡邊が決めて3点。津田はあと2点くらい取れそうだったけど昨日の疲れもあるから仕方ないかな?花井のルーレットからドリブルスルーパスなんてのはホントに見てて楽しい。名古屋はおろか日本を背負って立つような選手になって欲しい。
まあ昨日最も注目を集めていたのはピクシーと主審の家本だったのはナイショ。