新潟戦@ビッグスワン

朝3時半に出発して高速代を安く済ませつつ延々と車を走らせました。時間が早かったので三条燕で降りて下道なんぞを走ってみました。それでも早かったけどとりあえずホテルに車置いてお昼ご飯食べつつ駅周辺を散策しました。14時にチェックインして爆睡。16時に起きていざ出陣。
キックオフ30分前でも結構ガラガラだったスタンドがあっという間に満杯になってて驚きでした。埼スタみたいなギスギスした雰囲気もなく超アウェイの割にはリラックスできます。白鳥のマスコットが出てきてぐるっとスタジアム一周してました。
試合は中二日のせいなのか知りませんが尻すぼみの展開です。それでも増川のゴールで同点にしたときは勢いがありました。その後不運な勝ち越しゴールを決められて敗戦。遠方まで来ての敗戦はなかなか堪えますね。
それに新潟って観光スポットが何もないというのが納得いかんです。ホテル帰って速攻寝ました。