神戸戦@ホムスタ

ヴィッセルガールに会いたくて行ってきました。場外では美味そうな肉がジュージュー焼かれてて涎出ましたが来る途中で赤福買ってしまったので自重。
残念ながらヴィッセルガールの激写は上手くいきませんでしたが、牛の激写には成功しました。
そしてコトノちゃんみたいなコスプレダンサーが踊りまくっていました。
試合は決めるときに決めておけば60〜70分で終わっていたような内容でした。前半やや危なっかしい感じの三木でしたが竹内が結構カバーリングしたりと一応カウンターを封じました。守備を確認したということで結構コンパクトな陣形を保っていたのも印象的でした。
後半も名古屋ペースでしたがやや間延びしてきた時間帯にレアンドロに同点ゴールを許しました。この失点の前に竹内がインターセプトされてボール失ってるんです。そのときは跳ね返したけど2度目はやられました。まあ細かいミスでも積み重なっていくと失点に繋がりますね。ただレアンドロの体の使い方が上手かったしシュートも見事でした。
失点して尻に火の付いた名古屋は猛烈に攻めにかかるもマギヌンさんがフリーのシュートを宇宙開発したり巻のループもわずかに逸れたりとダメかと思ったところで、マギヌンのクロスを受けた小川がこの日2点目となる逆転のゴール。
ベンチもゴール裏も祭りだワッショイ!なのです。そういやコールリーダー感極まって泣いてたなあ。
でも涙するなら次節のカシマスタジアムで勝利かタイトル取ってからだね。