五月蠅い実況

スカパーとかCATVでおなじみの倉敷さんが良いこと言ってます。私も以前からテレ朝の角澤をはじめとした煽り系の実況が大嫌いなので2画面にしてミュート状態で見ることも多い。特に代表戦は民放が多いので最悪です。そして民放のアナウンサーはどいつもこいつもJリーグ見てないことがバレバレの知識のなさに驚きを隠せません。
ハニカミ王子じゃないけどスターに仕立て上げて煽るだけじゃダメだよなあって思う。倉敷さんのサッカー中継は煽り口調じゃないし、ゴール決まっても穏やかで比較的中立なので以前から好きです。
どうも気合い入りすぎてるアナウンサーの声聞くと北朝鮮のアナウンサーの姿が被ります。ということでニュースなのに無駄に気合いの入ってる古舘伊知郎も嫌いです。

http://www.cyzo.com/2008/08/post_765.html
http://www.cyzo.com/2008/08/post_707.html