清水戦@瑞穂

パルちゃんをゲストに迎え、イベント盛りだくさんの試合になりました。結果も勝利で勝点3を納めることができました。
試合前に富士宮やきそば食って、入場したら速攻で席取って「パルちゃんグランパスくんのほん」買って、更に「お昼寝グランパスくん」とエコバッグゲット。この時点で蒸し暑さMAXで汗だく。
更に場外でファンサしてるパルちゃんグランパスくんを激写。そうこうしてるうちに魅了時間。
ジョイマンネタやらダンスで和んだ後まだまだやります試合前のファンサ。メモリ切れて動画は撮れず!

ということでベストメンバーで挑んだこの試合で前節同様立ち上がり早々に悪い形で失点しました。ここだけは絶対に直さないといけません。それでも小川の股抜きでDF2人交わして玉田のゴールは見事でした。最初どうなってるのかわかりませんでしたがテレビで確認したらDFがポカーンとお見合いしててちょっと笑えました。
そのまま前半終えて後半ですがまたまた立ち上がり早々にミドルシュートで失点。思わず「ふざけんな」と言ってしまった。ただその後割とすぐにマギヌンのヘッドで同点。玉田の2点目となるビューティフルなFKで逆転して粘り強さを出してきました。
内容的には中3日でちょっと蒸し暑く大味な試合になってしまいましたが、鬼門鹿島で勝った後の試合だからこそ大切なこの試合に勝てたのは大きい。

玉田が初めてトラメガでしゃべってる姿見れたし、選手、スタッフ、サポーターのベクトルが一致してるときは結果も上手く着いてくるんだな〜という感じ。

試合後のお見送りにも出てきてくれたパルちゃんには本当に頭がさがります。