東京ヴェルディ戦@瑞穂

早い時間の試合だったのでバスで瑞穂へ行きました。ポツポツ雨は降りますが何とかなりそうな感じ。早速場外インフォメーションで本日のメインイベントであるところのグランパスくんとカイオーくんの写真撮影会整理券をゲット。しばらくコンコースでお茶飲んだり、グラン巻食ったり、らじばんだり。
試合は休養は十分だったはずなのになんとも不甲斐ない前半。後半は相手がバテ気味だったのとりーどしてるからかやや引いて守りに入り時間だけが過ぎていく展開。
余りにも時間潰しに精を出すヴェルディに何とか1点返してドロー。なんとも言えない疲れる試合でした。
相手は残留争いに巻き込まれて尻に火の付いた状態なので難しい試合になることはわかっていたはず。悪い前半でもなんとか25分くらいからは落ち着いてきたので、とりあえず前半0で抑えれば後半に得点して勝てたように思う。
書きたいことはいろいろあるし優勝争いに参加できてるからこそ感じる不満もあるけど、出てる選手を信じて応援するしかないんですよね。

なお11月2日の豊田スタジアムで行われる天皇杯はメインイベントがマスコット祭りになりました。皆さんふるってご参加ください。