四国ダービー@スカパー

土曜日に帰宅したら中継は終わってたんですが、ヒーローインタビューで1万人超えって言ってたので嘘だろと思いつつJ's GOAL見たら本当に12000近く入ってました。
おまけにいろんなイベント企画してなかなか盛り上がったようです。今期の過去2戦は愛媛にやられてたので最後に意地見せて夢のスコア5対0。メインスタンド前から徳島の選手が動かないのでなんかセレモニーかと思ったらダービー勝者にフラッグが渡されてました。
試合は前半右サイドから綺麗なクロスに合わせて1対0。後半は突然試合が動いてボックス右サイドから逆サイドに流し込んで、さらにミドルが入ってあれよあれよという間に5点。入るときってこんな感じで簡単に入っちゃうんですよね。
願わくはもっと昇格かけるようなダービーを見たいものです。なおダービーとはいえ松山と徳島は名古屋と大阪ほど離れてることを付け加えておきます。(っていうか私の周りには四国が意外とでかいこと知らない人も多い)

J's GOAL四国ダービー特集