日立台

去年初めて訪れた柏の日立台。お世辞にも立派なスタジアムじゃないしってかぼろいが、あの独特の雰囲気を持った愛すべきスタジアムでの*馬*鹿島サポの暴挙。旗で選手を叩く、CKの邪魔をした。テレビで映ってたのはここまでだけど、試合に関係ないところで*馬*鹿島サポが酒盛りして女性や子供を威嚇。上位にいるクラブのサポは浦和、ガンバとどうも問題が多いように感じる。サポももう少し謙虚にならなきゃいけないと思う。
おまけに鹿島というクラブは余りにも危機感がないというか甘いんじゃないかと思う。応援してくれるサポとはいえルールを守れない人間がいる以上は厳正に対処しなきゃ今回の事件のように他クラブに迷惑をかけることになる。事件を起こした人間だけ形だけの処分して終わりにしたら何度でも同じこと繰り返すだけ。
埼スタで変な文字出して嘲笑されたり某イ○ファ△ト以外にも痛いサポが多いのかな・・・

そしてこの馬鹿島のおかげで日立台の運営が大きく変更され、アウェイサポは仮設トイレで手洗いなしという到底考えられないような仕打ちを受けるハメになりました。あのスタジアムを楽しみにしてるアウェイサポにとっては本当に迷惑な話。

心の中では書いてはいけない言葉が一杯ですが省略します。