犬飼の暴走

大分のスタメン10人入れ替えはさすがにやりすぎだと思うが、明文化されていないのにベストメンバーで挑まないからペナルティを課すというのは余りにもバカげている。シーズンも終盤に来て疲労も蓄積しており些細なことで怪我を負うケースが増えてくる。
リーグ、代表、カップ戦等で年間50試合以上もこなした選手が翌年どんな状態になるのかはどこの国見ても明らかである。ある選手は重傷を負いある選手は病気になった。気合いでカバーできるならガンバレと選手の尻も叩くことができるが、代表に選ばれるような選手が次々に破壊されていく状況を改善できなければ無理な話だと思う。
A契約枠を設けている以上使えるプレイヤーは有限なのだから大切に扱わなければならない。

大暴走の犬飼はJFAのトップにふさわしくない。代表に人気がないのも岡ちゃんのせいじゃなくてトップの犬飼が支持されていないからだよ。