戸狩

小布施で朝ご飯食べてる間に雪をチェックすると北の方しか降ってない。ということで戸狩へ移動しました。期待通りの積雪でなかなか良さそうです。ラビット4が動くまで少し待ってラビットコースへ突撃。物凄く快調にぶっ飛ばしてたところに悲劇は訪れた。
どうもクラックが入った後の窪地で突き刺さって左のスキーが外れました。延々探すも見あたらず片脚スキーで下山。昼食食べてからしょんぼりしつつスキーを履き替えてリフトで上がるとスキーが雪面に突き刺してありました。どこのどなたか存じ上げませんがお礼申し上げます。人間が転がった場所から更に5mほど下でした。随分広範囲に探したつもりでしたがかなり下まで流れていったようです。解放値7じゃやっぱり弱いね。もうちょっと上げようと思います。
とりあえずまだ5回くらいしか使ってないスキーだったので出てきてほっとしました。20年スキーやっててこんなの初めてでした。