プレシーズンマッチ岐阜戦@豊スタ

メイン寄り隅の方でまったり観戦しました。前半は岐阜の激しく速いプレスとミスで良い形が作れなかったけど、まあやるべきことはそんなに去年と変わらない感じ。
ダヴィ、隼磨の加入で縦への迫力が増すことが期待できます。そしてマギヌン、玉田、ダヴィはとても良い感じなので上手に絡めば得点量産しそうです。
今日一番良かったのは1点目を決めた慶でしょうか。ほとんどダヴィの得点ですがあれをゴール前まで詰めて難しいリフレクトのボールをしっかりゴールマウスに入れたのも良かった。それと守備が凄く良くなった気がします。去年は本人も今ひとつ調子が上がらず不本意だったと思いますが、今日の出来なら直志、吉村、慶でローテーション出来そうです。
あと2点目のアシストした竹内も強力なライバル隼磨のおかげでなんだかレベルアップした感があります。この勢いで左サイドバックもやってしまいそうです。

ポジティブなこと書きましたがまだまだコンビネーションとか気になる部分もありますが、シーズン前からネガティブになっても仕方ないので少しずつフィットするのを期待しましょう。