アルイテハド戦@瑞穂

ジッダで惨敗したので厳しいことは承知の上。前半からトップギアで相手ゴールに襲いかかるもわずかに精度を欠きゴールならず。その代償を当然のように支払う。相手はアブシェルアンベンチに置いてリスクを冒さず守備ブロックを固める至って当たり前の戦い方。
前半を0:1で折り返し後半も同様の戦況だけどまたしてもカウンターの餌食。ほぼこれで終戦。恵太がバイシクル決めるも時既に遅し。
オーストラリアは残念ながら行けなかったけど韓国の蔚山、中国の北京、サウジアラビアアルイテハドという3ヵ国のアウェイへ連れて行ってもらえました。楽しい思い出ばかりじゃないけど異国の地に足を踏み入れ人や空気に触れることはとても良い経験になりました。
イスラム圏の国なんてそう滅多に行くこともないだろうし、余りポジティブな印象を持って無かったけど多少は理解することができました。また来年違う国へ行けるように天皇杯を取りたい!