Sanoukをtip rockerにしてみる

さて本日は高橋大輔君銅メダル獲得とお日柄も良く?皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
私は明日の名古屋対清水の45分3本勝負を見学すべくスキーには行かない金曜夜でございます。おまけに妻がパーティでいないので超暇。
そんな冬の夜長は実験君しかないでしょうと言うことで板柱を用意しました。フォルクルのサヌークさんです。

とりあえず最初の状態を撮っておかないといけないですね。この板はフォルクルにしてはもの凄く柔らかくメタルも入ってないので仮にロッカー化してもその形態維持はあんまし期待できないかもしれません。また、もともとキャンバーの少ない板なのと比較的ノーズが長いのでロッカー化しても効果はあまり期待できません。
 
とりあえず高さ50mm弱の板を挟んでクランプしてみました。もちろん板は人肌程度には温めてあります。クランプしてる板は確か2x12か2x10だったような気がします。ですので前のエントリーの写真よりもややトップ寄りでロッカー化されるのでやや控えめのミニロッカーな感じでしょうか。

ということで角度を変えてクランプしてる様子です。
正直この程度じゃほとんど変形しないような気がしてます。

一晩放置してどうなるかはお楽しみに♪