ACL雑感

鄭大世は最高に馬鹿野郎。余裕で勝ってる試合で削られて切れて報復。これ以上馬鹿なレッドカードがあるだろうか?川崎嫌われるのは森とか頭悪いのが多いからだろうな。
広島も参加することに意義がある?あるいは海外旅行したかった?みたいな3連敗。天皇杯取れなかったの名古屋が悪いんだけど、もうちょっと日本を代表するクラブとして参加してるんだから意地を見せて欲しかった。過去に出場したクラブの情報は共有されてるはずなのでそういうのをきちんと生かすべきだったよな。
アジアは移動、気候、ピッチコンディション等そんなに甘くない。ときに実力差を大きく覆す結果となることもある。
あーやっぱりACL出たい。来年は絶対出ます。そしてジッダでの屈辱を晴らしたい。