京都サンガ戦@西京極

初夏のような陽気にびっくりしました。ただ13時キックオフなので西日にならずに試合観戦はし易かったのでした。内容は正直それほど良いものではないという評価ですが、悪いなりにも相手にやりたいことをやらせずにセットプレーで得点し相手が出てきたところで更に追加点という終わってみれば快勝というものです。
今のところアンカーは直志が一番安心な感じです。ジョシュアは相手がカクテヒだったこともありかなり押さえ込まれましたがそれでも追加点を決めたので任務は遂行できています。
現状の勝ったけど反省点一杯あるというのはポジティブに考えればまだまだ相手を圧倒できる余地があるということになります。ある程度決められた戦術の中で失点を0に抑えて少ないチャンスでも個人の能力できっちり決めて勝点積み上げる姿はなかなかたくましく映りました。
実際今シーズンは多少攻められても割と安心して見ることが出来ます。鹿島や清水と当たるまで勝点をどんどん積み上げていきたいですね。