新潟戦@瑞穂

結果はドロー。負けなかっただけ。田中さんのゴールで残り時間はライン下げて自陣で引きこもって恵太のカウンターだけで良かったんじゃないのだろうか?
正直勿体ない。ブーイングする人もちらほらいたが負けた訳じゃないしなあ・・・みたいな微妙な空気がゴール裏を支配しておりました。多少内容悪くてもある程度個の力で打開していけば結果はついてくるし3連覇した鹿島がそんなにいつも良い試合をしてるわけではない。むしろ負け試合を泥臭く拾って、勝つべき試合をきっちり勝つというのが徹底されている。
今年は試合終了間際の失点が多すぎる。きっちり締めていけば名古屋は全勝出来てるはず。もっともっと厳しくやって欲しいですね。