楽天ケータイメルマガ

PCに送られてくるだけなら良かったんですが、先日携帯でお買い物したら大量に携帯へショップメルマガが送られてくるようになりました。余りにも鬱陶しいのでいろいろ調べてるとPCのと違って一括配信停止ができない仕組みです。
さすがにこれじゃスパムとかわんないじゃん!と思って楽天にメールしました。そしたら4月26日からウェブ上でメルマガの停止ができるようになったからそっちでやってくれと返事がありました。
ということでこのURLにアクセスして変更できるようになりました。これまでの馬鹿げた配信停止手続きから少しだけまともになりましたとさ。

https://emagazine.rakuten.co.jp/ns?act=chg_data