週末は・・・

悲惨あるいは横酷へ行かずに自転車でぶらぶらしてました。香嵐渓から三河湖へえっちらおっちら登ったけど延々と12%とかの表示が出ると萎えますね。途中で脹脛痙っちゃってあわわ〜。わーい登り切った〜って思ってからの降って登り返しはスキーと同様なかなかしんどいですね。
ということで65Kmで1100mの標高差のコースで平地何それ美味しいの?的な・・・
日曜日はいずこう連れて知多半島一周グルメの旅?知多半島には伊勢湾、三河湾沿いの道とど真ん中を突っ切るように走る農道、サイクリングロードなどいろんな道があります。海沿いは平坦ですが、今回はアップダウンの激しい広域農道を往路に選択しました。車少なくて走りやすいんだけどやっぱり結構堪えました。まあそれでも割と涼しくてペースは遅いながらも休憩スポットないので内海近くまでほぼノンストップ。豊浜のまるは食堂で定食と大アサリ食ってたっぷり休憩。あとは三河湾沿いに半田方面へ行きサイクリングロードをちょろっと走ってスタート地点へ戻る。
距離は100Kmですがいずこうは初の距離だったので結構帰りの車の中でへばってました。昨日の朝もやや辛そうだったけど今朝は復活してたので何回か繰り返せば慣れるかな?