FC東京戦@スカパー!

前半25分過ぎから観たんですが結構キックオフ直後から攻め込まれていたようですね。平山のクロスバー直撃シュートも楢崎触ってなかったら入ってたかも?
原因としては玉田やケネディの動きがやや鈍いのと直志の離脱でボールホルダ追い回す選手がいなくなったことが大きいかな?ただ、FC東京は前線から猛烈にプレスかけて来てたからとても90分は持たないよな〜って観ていました。前半無失点で折り返せば自ずとチャンスは転がってくるだろうと。
案の定FC東京は60分くらいでガクッと運動量落ちました。さらに相性の悪い石川、平山が交代してちょっと楽になりました。重松も危険な選手ではありますが・・・
後半はビッグチャンスをモノに出来ず、時折カウンターくらうという展開でロスタイムまで来てしまいました。三都主から夢生へグラウンダーのパスをヒールで流して三都主クロスの大きい田中さんがヘッドでゴール!!
残り10秒くらいの時間でした。選手もサポも最後まで諦めてなかったし強い気持ちを持って戦ってましたね。あと三都主が簡単に放り込まなかったことでFC東京の守備は完全に崩壊してました。テレビで観ると良くわかりますがほぼ全員夢生のいるボールサイドへ釣り出されてマークが100%ずれてました。ボックス内にいた名古屋の選手ほぼ全員がノーマークのフリー。しかも三都主のクロスは意表を突くチップキック。三都主の技術と頭の良さがこの僅かな時間で発揮されました。

なかなか名古屋しぶとくなりましたね。苦しい試合展開も続きますが組織としても良くまとまってるし、得点決まったときのスタッフやベンチにいたメンバーの反応観ればみんなで戦ってることが良くわかりますね。

今週末からまた厳しい対戦が続きますが全部勝ってタイトル獲りたい!