自転車

私の自転車に付いてたホイールは2000gを越える見事な鉄下駄。最初はタイヤが25Cなので乗り心地良いと思ってたんですが何となくいずこうのホイール付けてみたら全然違うじゃないか!細いタイヤで空気圧そこそこパンパンに入れてもほとんど変わらないし巡航速度が+3Km/hっておかしいでしょ。ってことであぶく銭も入ったことだしホイールとタイヤを買った。
早速土日に走ってきました。リムに穴がないので乾いたコーって音がするけど、乗り心地はモチモチっとしてて地面に吸い付くような感じでとても安心感があります。良いのかどうかは良くわかりませんが乗り心地良くなればお尻も痛くなくなるし、体への負担も小さくなるので十分効果ありました。もうちょっと安いのでも良かったかも・・・