遠藤雅大の解説が鬱陶しい件

昨日スカパー!でサッカー中継見てたら不愉快この上ないエンマサの声が聞こえてきました。去年、スカパー!のアンケートがあったので持論を押しつけ声が非常に不快だからエンマサの解説は止めてくれと書きました。
声が生理的に受け付けない人は私の周りにも多くこればっかりはどうにもならない。自分の意見に合わない戦術は全否定というのもね。戦術面もメリットデメリットはそれぞれあるからそういうのも含めて解説するならまだ内容面では救われるがエンマサはそういうのが全くない。
私は金払って番組視聴してるので声を大にして言いたい。

エンマサの解説は今後一切なしにしてくれ!

このイライラをどこにぶつけて良いのかわからないので日記に書いてみた。仕方ないので2画面にして音声は別の中継を聞いてました。