湘南ベルマーレ戦@平塚

1時半に到着してシート貼りに行くと既に100枚超えてびっくりでした。かなり絶望感を味わいましたが前方に仲間がいたのでなんとかなりました。朝平塚駅までふらふら歩いてたらあっちこっちにグランパスサポが歩いてました。
そんなこんなで初優勝をこの目で見ようと集まったサポーターが長蛇の列を作っていました。
開場すると一目散に走って最前列を確保することができました。高低差がなく最前列じゃないと観戦するのが辛い状況になるので一安心。スタグルメを堪能しつつワクワクしながら試合開始を待ちました。
選手がアップに出てくるとテンション上がってきました。そして試合開始。プレッシャーから解放された湘南がガンガンプレスかけて優勝の重圧からか名古屋の選手はかなり硬く後手後手に回る展開。シュート何本か浴びるも楢崎が止めて0対0のまま後半へ。
やや動きの悪い小川を恵太へ交替させるとすぐに恵太のクロスを玉田がヘッドで合わせて得点。そのまま終了。途中まで神戸対鹿島はスコアレスでベンチ際まで控え選手が降りて来てるのでこのまま終われば優勝ということなんでしょう。ってな訳でかなり押されまくりながらもそのまま終わり勝利。
優勝が決まってそりゃもうお祭り騒ぎの中、選手の輪から離れた直志が1人で泣いていた。さすがにもらい泣きした人多かったかも。
皿持って挨拶に来た選手スタッフ達に混ざってトヨタ自動車の社長も来てました。アウェイの地まで脚を運んでもらえるなんて有難いですね。
優勝の余韻にひたりたいサポはほとんど帰ることなく選手達がスタジアムを後にするまでバスを待ち続けて見届けました。その後サポ仲間とささやかに焼肉祝勝会をして帰路につきました。
帰宅したら優勝特番だらけでニヤニヤが止まらない。次のホームは師匠の胴上げか???何はともあればんざーーーーい