FCソウル戦@ソウルワールドカップスタジアム

改めてソウル戦について。
試合序盤からかなりプレッシャーを受けて後手になり守備の時間が長くなりました。まあでも去年から見慣れた光景なのでひやひやしつつもまあいつも通りかな?って感じでした。一番危なかったのはゴールエリア付近で増川が至近距離クリアしたシュートくらいだけだったような気がします。
つまり、いつものように攻められるけど何となくシュートを打たせてDF陣が体でブロックしすり抜けたボールは楢が処理する。そして相手に余裕だぜ!なんて思わせておいて先制点をこっそり頂く。まんまと去年見慣れた光景が繰り広げられハーフタイム。
後半も最初の方はきつかったですが60分あたりからさすがにソウルの選手達も脚が止まりポゼッションできるようになってきました。それでもホームで負けられないソウルも必死なわけで苦しいことには変わりません。
行ったり来たりの展開にはなりましたがDF陣の頑張りも有り無失点で時間が流れ、集中切らしたFCソウルDFのバックパスを永井がかっさらってだめ押しの2点目となるゴールを決める。
焼肉祝勝会を確信し残り10分ほどを無失点でやり過ごすだけのお仕事を見守ります。韓国のサッカーの特徴は困ったら工夫なくゴール前に放り込んで来るだけなのでやっぱりなーって思いましたが千代増闘で跳ね返して終了。
祝勝会だ祝勝会!肉食ってスタミナ付けようぜ!ってことで深夜焼肉へ突入。杭州でもご一緒したサポさんと気分良く食事して1時過ぎにホテル。シャワー浴びて就寝する頃には2時回ってました。4時50分にモーニングコールとか何というアウェイの洗礼。そして午後から仕事だワッショイ。
まあそんなこんなでそこそこ楽しめたソウル遠征でした。アルアインへは行けませんがきっとやってくれるでしょう。