FCソウル戦@ソウルワールドカップスタジアム

試合は0対2で勝利しました。コアサポが発煙筒炊いて喉やられましたがそれ以上に私には引っかかることがありました。それは「がんばれNIPPON!」の横断幕がソウル日本人会?が掲出した物は撤去を命じられ、ソウルのゴール裏の「ガンバレ在日同胞」はそのままだったことです。
「がんばれNIPPON」アウェイゴール裏に移動を命じられたのが真相のようです。現地係員と結構やりあってたので一方的に撤去を命じられたと思ってましたがどうも横断幕掲出エリアではなかっただけなのかな?

政治的なメッセージが有るわけでもないのにこの対応の違いは何なんだ?という思いがぬぐい去れません。もちろんお前らは在日韓国人だけにガンバレとしかメッセージを送れないの?と疑問に思いましたが・・・
まあ、めんどくせーことは焼肉食って忘れようぜ!ってことで恒例の?深夜焼肉行きました。楽しかった♪
アルアイン杭州アルアインが1対0で勝ったので次節杭州に勝てば予選突破確定ですね。

割と良い動画が撮れた〜