オールマウンテンスキー

幅広+深いサイドカーブがどんどん増えてきていますが、日記マスターの知りうる限りではK2 Axis XP(現Apache Recon)が最初かなって思います。パウダーでもそこそこ使えてゲレンデも扱いやすいこのスキーと似たタイプが増えてきました。様々な状況下を一本のスキーで過ごすなら味付けは各メーカー違いますがこのタイプのスキーを選んでおけば間違いないでしょう。
日記マスターの独断と偏見で選ぶオールマウンテンスキーはポケットロケットかなっと。乗ってて何の特徴もありませんがそれがストレスフリーということで良いのです。レース用のスキーみたいな切れ重視のスキーは疲れるだけなのでヘタレな日記マスターには勿体無いしろもの。ただゲレンデメインならポケロケももうちょいフレックスは硬くても良いかも?って感じます。