グッドアイデア?

まほろば倶楽部のページ見てたら面白いの見つけたので紹介します。デメリットはないとのことですがこの形に切るのは大変そうです。また通常のシールに比べてエッジが2倍になるので糊が弱ければ当然ですが剥がれやすくなりますね。
写真を見る限りでは太いシールの中央部を切り抜いたように見えますが、そんなことしたんじゃコスト的に見合わないので、眠っている?!であろう細板用シールを二等分して太板仕様にするのが良いかもしれませんね。
って良く見りゃ細いシールを股裂き状態にしてますね。
長さが似たようなスキーなら太さが相当違っても使い回し可能と言うことになるので良いかもしれませんね。それからある程度板の太さがあるスキーじゃないと嬉しくないですね。
うーん試してみようかな〜
http://www.valley.ne.jp/~ishikida/050315tele2.htm