ミシュランその2

一言で言うとミシュランは開き直ってるわけですね。レースに耐えうるだけの剛性がないなら最初から参戦するなよと言いたい。WRや2輪でもミシュランはレースをサポートしてるのは評価するけどいくらなんでも壊れるようなタイヤは問題外。モータースポーツはヨーロッパ中心に動いてるといってもお粗末にもほどがあるってもんだ。ミシュラン持ちでチケット代半分くらい返金してやってもバチはあたらんと思うぞ〜。

ミシュランアメリカ・グランプリにおいて安全を重視
 
ミシュランは本日(米国現地時間:2005年6月19日)のインディアナポリスにおけるアメリカ・グランプリの展開を、観客、ドライバー、チームのために非常に残念に思います。
 
フリー走行と予選で使用したタイヤが、今週末のレースコンディションで使用するのに適切でなかったことは遺憾に思いますが、ミシュランはドライバーの安全を常に優先します。
コンペティション用にせよ他の用途にせよ、ことタイヤに関するかぎり、私たちはこの点についてスタンスを変えるつもりはありません。
 
私たちがパートナーチームと合意した上でレース前に行った提案が、採用されなかったのは残念です。提案の通りになれば、私たちはドライバーの安全を保証でき、チームはレースに参加可能で、観客にも新たな楽しみを提供できたはずです。
 
ミシュランは、パートナーの7チームの緊密な協力に感謝をしたいと思っています。パートナーチームは揃ってFIAに提案を行い、また安全問題での私たちの助言を尊重してくれました。
 
金曜日のフリー走行中にトヨタに起きた、タイヤに関係する事故の技術的原因については、ミシュランは調査を継続します。

http://www.michelin.co.jp/news/racing/p1570.htm