リアプロ&掃除機

昨日暇だったのでヤマダ電機行ってきました。ちょうどダイソンの掃除機が動く状態でした。手元のスイッチを押すと普通に動きます。そしてIIと書かれたスイッチを押すとまるでジェットエンジンのような甲高い爆音が響き渡ります。無理です。うるさすぎです。ミーレに期待しましょう。
そして大画面テレビの前をうろうろします。暑いんじゃ〜。少し前まで32インチかな〜?とか思ってたのですが、どうせまた10年くらいは買い換えないんだからデカイのにしようと思い42とか50インチの見ると何か壁がそそり立ってますよ。ビクターの61インチリアプロはありましたが他のはありませんでした。
金曜日のワールドビジネスサテライトでバイデザインの52インチとエプソンのが紹介されてました。その時初めてDLPが何物なのかが分かりました。実物はどちらもみたことありませんがエプソンは名古屋にショールームあるみたいなのでそっちの方へ行く用事があったら見てみようと思います。とは言っても買うのはどんなに早くてもこの冬(トリノ五輪)か来年のワールドカップです。