あと2週間

いびがわマラソンまで2週間となりました。10月中旬は少々体調崩して距離踏めませんでしたが最終的には230Kmほど走りこんだので日記マスター的にはよしとします。昨日はフルのペースをはるかに上回るペースで走って刺激を与えたんであとは軽くジョグで疲労を抜きながら本番に備えようと思います。

そしてこのマラソンにはありがたいことにボランティアで5時間のペースを刻んでくださるランナーがいらっしゃいます。いびがわマラソン掲示板に書かれていたのでその記録を忘れないように書いておこうっと。

 5キロ 35分  最初 これで十分
 10   33   少し アップ
 15   32
 20   33   これで関門 10分前
 25   39   夕日谷エイドで 食事とストレッチ
 30   35   久 瀬エイドで おしゃべりタイム
 35   35   後は ゆっくりペースで関門クリア
 40   34
  2   16   堤防道、会話をたのしみながら

最初の5Kmは準備運動かな。その後は6分半程度で関門突破し残りは疲れを取りつつ最後までエネルギー切れないように食料補給しつつゴールを目指すという感じかな?