スパークリングウォーター

要するに炭酸水なんですが、日本だとお酒を割るときに使うやつというイメージでとらえられがちですが、ヨーロッパだと普通にガス入りのミネラルウォーターが売られていたり、レストランで選べるようになってます。でも最近スーパーやコンビニでスパークリングウォーターを良く見るようになりました。3つとも試したのですが全てレモンフレーバーのノンシュガーです。また通常の炭酸飲料同様かなり強めですので微炭酸のスパークリングが好きな方にはイマイチかもしれません。この手のは口の中がさっぱりするので食後に飲むと良いですね。
ヨーロッパのミネラル炭酸水とは区別しておくべき飲み物だと思います。

キリン NUDA

炭酸が結構きついです。
http://www.beverage.co.jp/nuda/

カナダドライ スパークリング ドライレモン

これが一番飲みやすいかもしれません。
http://www.canadadry.jp/

クリスタルガイザー スパークリングレモン

上のふたつよりは若干炭酸が弱めかも?
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/water/splemon/index.html