名古屋対京都

今日は荒れそうだったのでスキーは止めてフットボール観戦することにしました。ちょっとゴージャスにペアシートを買いました。ここは3階のど真ん中にあり何と机がついています。おまけに急勾配になってるのでどの席でも視界を遮るものは何もありません。
試合内容ですが玉田が体調不良のようでいきなりフォワードいません。藤田は怪我から復活したので先発です。前半は藤田、中村、本田あたりが面白いようにボール回してましたが得点できませんでした。後半は得点したあと、中村、藤田が消えてしまうようなシステムでした。その中でも本田はとても良かったと思います。目の前でよく見させてもらいました。
フォワードの決定力でドローになってしまったことは残念ですが日記マスターはそれ程悲観することもないんじゃないかと思いました。ただ1点取ってからペースダウンしてしまったのは良くなかったと思います。
藤田を初めて生で見ましたがキャプテンシーがあって良い選手でした。名古屋が取ったときは何で今更?っていう気持ちが強かったのですが今の名古屋には残念ながら精神的支柱がいないので頼らなければなりません。中村や古賀あたりが引っ張って行かなきゃいけなんでしょうが・・・