名古屋市内徘徊

ドニチエコ切符を600円で購入し市バス、地下鉄を乗り倒します。とりあえず混雑を承知で名古屋ドームの隣にできたAEONへ突撃します。まだ時間が早いので昼ご飯でも食べようと思って行ったのですが全然お話にならないほどの待ちっぷりでした。あきらめてお弁当を購入し次の目的地である名古屋城を目指します。適当に近くのバス停でバスに乗り適当に降りたり乗ったりしつつ歩きながら名古屋城。お堀の桜が満開でお天気も良いのでたくさんの人であふれていました。
さらに歩いてパタゴニアショップを冷やかして名古屋駅方面へ。ロッジって山道具屋があったと思ったのですがいつの間にやらなくなってました。仕方なく本日のメインであるところのファッションワンへ移動。ここにはノースフェイス、マーモット、マムート、ミレー、ラフマ、コロンビアと直営店が多くあるのでアウトドアウェアを見るにはなかなかのスポットになっています。地下街はいつもよりも人が少なくてみんなお花見してたんでしょうね。
続いて徒歩で栄まで移動。ぽかぽか陽気で汗ばんできます。好日山荘でTシャツなんぞをゲットし、オープン1年を迎えたラシックへ向かう。ここにはノースフェイスやらA&Fがあるんですが、やはりクマ専門店へ行かねばなりません。クマえモンのTシャツがだいぶ汚れてきたんで、Tシャツ2枚とズボンを買いました。随分印象が変わりましたよっと。
全ての買い物を終えてへろへろになりながらバス、地下鉄、バスを乗り継いで家路に。さすがに8時間も歩いたり乗ったりと移動し続けたら山滑り並に疲れました。