雪崩遭難

天狗原、遠見尾根、安房山、穴毛谷と遭難事故相次ぎました。山スキーでは割と良く報告される場所ですし、週末だったので当然のごとく山に入った人がいてそして不幸にして事故が起きました。そして穴毛谷の遭難者は未だに発見されていません。生存は難しいと思いますが発見されることを願って止みません。
マスコミの報道見てるといつものように、山スキーなんかするなよバカみたいな論調が気になります。彼らに都合の良いコメントを掲載したいだけなんです。つまり自分の意に反するコメントもらったら黙殺しちゃえば良いんです。でも多くの人々は真に受けちゃうのが困りモノ。マスゴミなんて信用してはいけません。信用できるのは雪崩が起きて死者が出た。それだけのこと。
海の事故よりも山の事故の方がバッシングが厳しいのも大変気になります。