昨日WBS見てたら水の特集やってました。最近、コンビニなんかでも見かけるようになったスパークリングウォーターの話題もありました。初めてスパークリングウォーター飲んだのはスイスだったんですが、ちょっとくどい食べ物やデザートで口の中が甘ったるくなったときに飲むとすっきりします。ただ国産のスパークリングはレモンフレーバーかつ炭酸きつめのが多いです。刺激が強いの苦手ならヨーロッパ産のをいろいろ試してみるのが良いと思います。思ったよりもまろやかでなかなか美味しいよっと。
水繋がりでこの前、伊藤園ナチュラルスパークリング シイクワシャーというの飲みました。炭酸はそれ程でもないんですがシークァーサーがレモンとは違った清涼感を生み出してました。割と飲みやすいけどシュワシュワ感は結構あります。