シセ、玉田、ジャケなど

シセが中国戦で削られて脛の骨を開放骨折リバプールに移籍してきたときも骨折で調子崩してやっと復調してきてワールドカップ先発もあるかもって状態での離脱は痛すぎ。リバプールとしても売るに売れなくなっちゃったから双方にとってマイナスとなりました。
怪我の回復が遅れてる柳沢にかわって玉田が主力組に入ってるみたいです。選ばれたときは批判が多かったのですが、小野、稲本、小笠原あたりがあまりにダメなのとマルタ戦で点取ったことから少し批判は減ったかな。何はともあれがんばって欲しい。そして名古屋でも点をバンバン取って欲しい。
加地の捻挫は酷いみたいなんだけど駒野が怪我したら誰が右サイドやるんだろう???気が付くとバックアップいない状態?
今朝のニュース見てたらエメジャケに代表監督打診とかいうのがありました。98年のフランス大会の成果を見る限りではジーコよりはチームがまとまって戦う意識を植え付けられるのではないかなって思います。あんときはレギュラーもサブもとても良かったしな〜。個人的にはデシャン見たいけど代表チームを率いた実績はないから呼ばないだろうな。