甲府戦@BS1

体調良かったら遊びに行くついでに甲府で観戦なんてのも良かったのですがイマイチだったのでテレビ観戦しました。あれだけハイテンポで攻められたら捕まえ切れないのは仕方ないでしょう。でも、守ってカウンターならフローデ、杉本、藤田あたりを残して守備固めに引きこもりのが良かったのではないかと思います。甲府の裏のスペースも広大だったことだし杉本のスピードが行きたんじゃないでしょうか。甲府はホームで圧倒的に強いのでそのくらいの戦術でも良かったのかもしれません。ただ前半は無失点だったし最終ラインで上手く守っていました。後半も同様にハイテンポで攻めてきて失点。その後直志の戻したボールを藤田が上手に押し込んで同点。古賀が怪我して秋田に代わり心配した通りバレーに見事に振り切られて逆転。ペナルティエリア入られるワンタッチ目でスピードでは勝てないんだからスライディングして止めるべきでしょう。分かっていてもあれだけ置いていかれると悲しくなります。その後は少しペースダウンした甲府を攻め立てますが守り切られました。
ホームの甲府は相当難しい相手です。まあ2失点で済んだのはフィニッシュの精度のおかげでしょう。