根深い名古屋の不調

次は千葉戦@豊スタです。甲府にかなりやられまくった訳ですが今の名古屋を見てると全く勝てなかったときと同じでDFラインからFWまでの距離が伸びちゃってます。慶、金、藤田、中村、本田と結構豪華なメンバーですが運動量少ないしサポートが遅いからどうしても孤立しちゃうことが多くなる。4連勝の頃はやられる時間がそれなりにあっても集中して守り、自分たちの時間が来るまで耐えていました。ボールも前へ前へと進んでましたが今はまた横パスバックパスが多くなり、最後はフローデめがけてロングボールと読まれてしまってます。フローデはきちんとしたボールがくれば競り負けることはほとんどありませんが、いかんせんMFのサポートが少なくなって来てるので結果的にボールを失うことが増えています。時間はどれほどもありませんがまた降格の2文字がちらついてきたので気合入れて戦って欲しい。FC東京にガンバが負けてしまうくらいだから何が起こっても不思議じゃありません。残り6試合全部勝つ気で戦って欲しい。そしてチケット買って損したと言われないような戦う姿勢見せてねっと。