mondorescue update

たまたまThinkITにmondorescueの記事がありました。地味にバージョンアップされててRHEL4にも対応したパッケージがありました。mondo,mindi,afio,buffer,lzo,lzofを入れてやります。前インストールしたときはあっちこっちからパッケージかき集めてきたんですがRHEL4のディレクトリに一通り入ってるので簡単になりました。オプションを指定してやれば適当に始まります。DVDのISOイメージなら4200MBで出力すれば適当に分割してくれます。基本システムをこいつで定期的にバックアップしておけば、その後にパッケージがアップデートされてもyumで勝手にやらせるし(すげー手抜き)被害は少なくなるかなっと。


http://www.thinkit.co.jp/free/article/0612/7/1/