新潟戦@瑞穂

teleskier2007-03-18

フローデのバースデーゴールで先制。ジョンウの追加点でダメ押し。終盤ちょっと手抜きになって攻められる場面もありましたがほぼゴールマウスを脅かされることもなく試合終了。試合後の万歳三唱とハッピーバースデー、フローデチャントに深々とお辞儀してくれる良い人ぶり発揮。
前半は新潟が451だったこともあり、DFが余り過ぎてやや中盤がルーズになり押し込まれる場面がありました。幸いにもボックス内に入り込んでくるほどの迫力は無くやり過ごしてやや持ち直す。その後は落ち着いてボールを回し、新潟を攻略し始める。そしてフローデのポストを受けた杉本からの折り返しをフローデがヘディングでゴール。後半はまたまたいつものようにサイドチェンジやら細かいパス交換やらで新潟陣地深くまで攻め入るもなかなか得点できない。外しまくりはまずいな〜って思ってたらなんか良く分からないジョンウのシュートがGKの指先をかすめてコロコロとゴールマウスへ。開幕戦の本田のゴールと同じように一瞬見入ってしまうようなのんびりしたゴールでした。その後も怒涛の攻めを見せるも追加点取れずに残り10分くらいから自陣での守備に追われてちょっと苦しい展開に。玉田、吉村入れて時間使いつつも守備を固めて試合終了。またしても2対0で勝利。