沖縄2日目

teleskier2007-03-22

前日夕方着だったので実質観光は初日となります。結果的に延々と歩き続けるコースになってしまったのでかなりの疲労度でした。うちの親はもっと疲れちゃっただろうな・・・

新鮮豆腐

朝からやってる豆腐屋さんで朝食食べました。500円で満腹になりました。豆乳にゆし豆腐なかなか美味しかったのです。

沖縄ワールド

玉泉洞という結構長い鍾乳洞があるので行って来ました。その後待ち受ける土産物屋のトラップにつかまる観光客も結構いました。電車降りたら百貨店みたいな感じの作りです。

ゆんたくすば 御殿山(うどぅんやま)

良く分からない細い道をごにょごにょ走っていくとありました。さっぱりとしたスープでなかなか食べやすかったのでした。

首里城

那覇ラソンのときにも訪れたのですが、そのときはゆいレールの駅から重い足をひきずってたので大変でした。今回は県営駐車場に置いたのでエスカレーターで登って、守礼門からの歩きになりました。展示スペースが拡張されてました。

東南植物楽園

この頃には結構歩きつかれてぐったいでした。植物園に着いたらちょうど、園内を巡回するバスが発車する時間だったので乗ることにしました。南国の植物がたくさんあって良い感じの公園でした。ただ結構広いから歩くと疲れちゃうだろうな。