沖縄3日目

teleskier2007-03-23

ホテルが本部で水族館のすぐそばなんでゆっくり寝ました。観光自体は今日で終わりなのですが昨日が余りにもハードスケジュールだったので結構ぐったりです。

美ら海水族館

やっぱりここは外せませんね。ジンベイザメ、マンタ、イルカ等を見てると癒されます。シャチがいれば完璧なんですがそれは贅沢ってもんですね。展示毎に動物の解説が置いてあって全16枚集めるとちょっとした図鑑みたいになります。お土産にも良いかも。

まんじゅまい

国際通から1本裏手に入ったとこで夕食食べました。沖縄の素朴な家庭料理食べつつ三線ライブというのがうりのようです。19時からライブだったんですがその時間にどわ〜っと人が入ってきました。なかなか雰囲気があって楽しめました。