FC東京戦@味の素スタジアム

teleskier2007-05-26

駒ヶ根まで下道走って、韮崎、八王子、調布で通勤時間帯割引フル活用して3300円。駐車場はスタジアムから徒歩15分ほどの武蔵野の森公園駐車場。駅前に堂々とレプリカユニ着てロイヤルホスト。テーブルの上にぷよぷよグランパスくんを鎮座させてみる。飯食って適当に並んだら割とすぐ開場。
席は前から10列目くらいのとこ。試合開始の頃になると屋根の恩恵がなくなって灼熱地獄。はっきり言って1000%リバプールのぱくりなYNWAを入場時に歌ってましたとさ。
試合のほうは前半は名古屋ペースで時々カウンターくらう感じでした。その中で本田のパスからフローデのゴール。ここんとこ調子が上向きのフローデはとても頼もしい。
後半はワンチョペ外して2TOPにして反撃を狙ってたみたいですが、DFと楢崎が頑張ってゴールマウスを守る。その後放り込みで苦労するも、最後まで守りきり勝利。
苦しい試合でしたがチャンスも相当あり、追加点を奪えるチャンスがありました。2点目を早く取っておけば楽な展開になったと思います。