タイ旅行 2日目

チェンマイ周辺観光な1日です。

ワットチェディルアン

ワットプラシン

なかなか立派な礼拝堂には金色のプラシン仏が収められてます。

象乗り

川で体洗ってもらってからサッカーしたり絵を描いたりのショー観てから象乗り。案外乗り心地悪くて下り坂は結構怖い。2時間ツアーに参加すると山岳地帯に住むカレン族の村とかまで連れてってくれるみたいです。

ワットプラタートドイステープ

1000mほどの山のてっぺんにある寺院で、金色に輝く仏塔には仏舎利が収められてるそうな。多くの人々がお参りしていました。チェンマイ市内が一望できるなかなか良い場所でした。

ワットスアンドーク

歴代の王の遺灰が納められた白い仏塔が有名らしいですが、疲れ果てて記憶が飛んでいる。スアンドークは花園ということで庭園っぽくて結構綺麗です。

タイ式マッサージ

2時間コース。足洗ってもらってから着替えてからマッサージ。片脚30分くらい入念にやってくれたので終わってから靴履くときにするっと入ってむくみがすっかり取れていました。

カントー

タイ舞踊を見つつ夕食です。踊ってる女性はタイの綺麗どころを集めてみましたみたいな感じでした。