タイ旅行 3日目

朝一番でチェンマイからスワンナプームへ移動。そのまま世界遺産になってるアユタヤ遺跡観光。空港からアユタヤは結構遠いのでぼーっと車窓を眺める。

ワット・ヤイチャイ・モンコン

大きな寝釈迦像のある寺院。仏塔も立派なのがあって急勾配の階段を登るとなかなか見晴らしが良くて寺院全体を見渡すことが出来ます。

ワット・プラ・マハタート

木の根に埋め込まれた仏像が有名な場所です。仏塔や礼拝堂はビルマ軍との戦争のせいか崩れ落ちているものが大半です。また仏像の頭部が切り取られているのが印象に残ります。

ワットプラシーサンペット

アユタヤ王朝の3人の王の遺骨が収められてる仏塔が目立ちます。またライトアップされた3つの仏塔はなかなか綺麗でした。

タイ式マッサージ

1時間コースなので前日の2時間に比べるとやや省略メニューです。ただ脚に関しては入念に行うので疲れは結構取れました。