天皇杯4回戦 ザスパ草津戦@瑞穂

ぽかぽか陽気のサッカー日和です。アウェイ(天皇杯にその概念はありませんが)の草津からもバス2台で来ていました。名物の湯もみ娘も参戦していました。行ったこと無いですが木の板でお湯をモミモミする応援で草津温泉の気分を味わえました。
試合は吉村がこぼれ球をねらい澄ましてゴール右隅に突き刺し先制。2点目は麻也のプロ発ゴールとなる記念のゴール。津田が去年発ゴール決めたときはめちゃめちゃ喜んでたけど、麻也はゴール裏に手を振って答えるだけのあっさりしたものでした。得意のでんぐり返しが見たかったな。3点目はまさか入るとは!って感じのもの凄いミドルシュート。やっぱりこういうシュートが名古屋には少なかったので嬉しいですね。吉村は今シーズン序盤出番なかったけど出てくると良い仕事してたので頼もしいです。ちょっとづつだけど成長してますね。
それより次は松江・・・ 相手は柏だとばかり思っていたらなんとホンダFC。どうやって行けば良いんだろう???