どっちもどっちだけど・・・

teleskier2008-05-19

ワニナレナニワっていう勝利の儀式にぶち切れたのか、水風船投げられて切れたのか知りませんがたかがサッカーでなぜ3時間もサポーターが軟禁状態にならなきゃいけないのだろう?岡田氏のジャッジに不満を持つサポーターなんて浦和じゃなくてもいくらでもいるし、3万5千入った豊スタでも円陣組んでたけどまあホームのサポーターを挑発してるようにも思えないんで負けて気分は悪くてもそれ以上の感情はなかった。5万7千だとそうもいかないのか文句言えば何でも通ると勘違いしてるのか知らないけど負けたのは誤審のせいではなく力が及ばなかっただけでしょう。
まあガンバ大阪のサポーターが挑発的なのは以前から感じていたので、いつかトラブルを引き起こすとは思ってましたがそれが埼スタだったということなんでしょう。
ただ、去年も感じていましたが埼スタはあれだけのキャパがあるのに警備が非常に温いのには驚きました。騒動の原因がどこにあったかは別にして浦和の運営に手落ちがあったことは紛れもない事実なので改善して欲しいですね。屋根作る前に自分とこのサポーターに簡単に破壊されるようなフェンスを作り直す方が先ですよ。