週末

先週は屋久島、種子島で全然自転車乗れなかったので土曜日はグラサポ仲間と知多半島一周サイクリングしてきました。
ロードとクロスじゃやっぱり巡航速度に差が出るのかな〜???でも通勤してるとすげー速いMTBに抜かれるからエンジン性能の差もあるんでしょうか???
平日も通勤やいずこうと朝練でぼちぼち乗ったのでまあ普通に漕げました。
そんなに速いペースでもないし会話できるくらいの方が良いかな〜って思って後ろからずっと喋りまくってたらあっという間に知多半島の先端でした。
まるは食堂で昼食を頂いて三河湾側をえっちらおっちら戻りました。午後はとても暑くて大変でした。
日曜日はいずこうと愛知池まで軽く漕いできました。まだ2回目なので交通量の少ない道を選んで愛知池の周回道路を軽く流しました。愛知池はちょうど中日本レガッタやってて朝からボートの人がたくさんいました。
休憩してたらロードの軍団がやってきました。障害物はあるんですがここの周回道路は車いないしゆっくりと流し続けるのも良いのかも。
30Kmほど乗って帰宅したけどちょっと物足りなかったので1人でさらに出かけるもついに空が泣き出して15Kmで終了。結構がしがし漕いだのですげー疲れましたとさ。
夜は踊る大捜査線観に行きました。更に帰ってきてからツールドフランスで午前1時。さすがにオランダ対スペインは起きれなかったので5時から観ました。スペインはやっぱり美しく強かったな〜。