屋久島、種子島旅行

ツールドフランス見ながら書いてみます。三船氏曰くトイレの便器の的はオランダが発祥らしい。
初日は鹿児島経由で屋久島へ渡り適当にレンタカーで島を巡りました。翌日、早朝出発して荒川登山口から縄文杉往復です。
歩き始めて早々デジカメ水没で段々と使えなくなる。そして、その後いずこうの携帯が水没して完全に死亡。そんんなこんなであっという間にウィルソン株、そこから結構遠く感じた縄文杉は立派でした。
土砂降りの雨の中行って良かった〜
そして日曜は種子島へ朝一で渡り宇宙センターの見学して西之表に引き返す途中に念のため空港に向かうとすげー濃霧。飛行機飛ばないかも?ってJALのウェブ見たら案の定フライトキャンセル。レンタカーを速攻で返してトッピーに乗り鹿児島へ戻り、そこから空港までバス。30分ちょっと前に到着して慌てて晩ご飯食べて名古屋着。
なんか滅茶苦茶慌ただしい3日間でした。